2016年4月18日月曜日

姿勢による影響①

こんにちは!
整体院 たてよこです。

さて、今日は姿勢についてお話しします!

私は、
姿勢を施術前後で評価することが
多いのですが、

みなさんやお子様の姿勢はいかがでしょうか?

背中が丸くなってませんか?
顎を突き出していませんか?
お年寄りみたいになってませんか?





これって、
よーく考えると変じゃないですか??


首のところの血流は滞るし、

首、背中、肩の痛みに悪影響です。

背骨が歪むってことは、

神経にも影響しかねません。

呼吸もしにくいですいし、
酸素も滞ってしまいます。

現に、お話を聞くとそんなことが
症状として出てきます。


みなさんは、

症状だけをアプローチしがちですが、

根本が姿勢だとしたら、どうしますか?

背筋を伸ばして!!

といっても、みなさん元に戻るのです。


これには、正しい姿勢を脳が修正できないこと、

筋肉が正しく機能していないこと

考えられます。


もちろん、意欲もそうですが・・・・。


姿勢を治すのは、簡単にはいきませんよ。

寝ていても、起きても、立っても全部姿勢です。

なので、しっかりと体のバランスを整え、

筋肉や脳の神経を鍛えていかなければなりません。


早めの対応をお勧めしております。

たてよこでした☆

明日は、【脳と姿勢】という形で、簡単にお伝えします☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
心と体の整体院。あなたのお悩みに合わせて、誠心誠意、丁寧にサポートします!
施術とカウンセリング専門
整体院 たてよこ
高崎市中居町2-4-5第2桜ハイツ102号
TEL:027-395-0960
ホームページ: http://seitai-tateyoko.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seitai.tateyoko/?ref=aymt_homepage_panel

いつもご覧いただきありがとうございます。
皆さまとのつながりを大切させていただいてます。
ぜひ、ぽちっとお願いします!!


健康と医療 ブログランキングへ


貴重な時間ありがとうございました(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿